SSブログ

発達障害を公表した芸能人 栗原類  [芸能]

お父さんがイギリス人でお母さんは翻訳作家 栗原泉さんである長身のイケメンモデル、

時には、暗いネガティブ発言をしてバラエティでブレイクしている栗原類さん(20)

Kurihara.jpg
*http://ericmicotto.com/blog/postid

米国で8歳の時に発達障害 (ADHD)のひとつ注意欠如障害(ADD)であると診断を受けたことを告白しました。


はじめは、言語的なことかと思われたが、行動的な場面でも違和感があると担任が

ご両親に検査を勧めた結果、注意欠如障害(ADD)と診断されたそうです。



さて、最近発達障害について、よく目にしたり聞いたりしますが、

どのような状況を発達障害と定義するのかご存知でしょう か?


「生 まれつき脳の機能不全があり、発達に偏りをもち、

本当は 実力を持っているのに、人が作った「ワク」から出ることができなく、 社会で生き辛さを抱えている人

と定義されています。



その発達障害の中の1つ注意欠如障害(ADD)は

ADDは多動性、不注意、衝動性が特徴で、社会的なルールを守るのが苦手としています。


やりかけた仕事を 確実に続ける 先を読んで 手順を考える 雑多な用事の 優先順位をつける

上記のことが機能しない、苦手であるのも特徴です。


栗原さんの場合、

「親や主治医が早い時期に(障害を)言ってくれて、弱点と いうか、
自分ができることとできないことがより分かりやすくなった。」

として早期の解明の大切さ訴えています。



あたしは、発達障害もその子の個性だと思いますが


本人が生きづらさを感じることがないように、長所を生かすように親が手助けしてあげれば、

そして将来は自分に 適した職業に就ければ、どんどん実力を発揮することができるんじゃないかと

思うのだけどね。


■ この記事を読まれ方は、こんな記事も読まれています。
広瀬すず 性格悪いの?
新しいエース シンガポールGKイズワン・マハブドの挑戦 
宮沢りえ、新作映画「湯を沸かすほどの熱い 愛」 母と子共
布川敏和 離婚でうつ??ゴミ部屋も公開
佳子さま、かわいいと海外でも人気のプリンセス
エビちゃんの妹 蛯原英里さんの子供 あみちゃん
神田うのさん、犯人は幼稚園に通う子供のベビーシッター・・
愛之助が女の敵かと思いきや・・・紀香が女の敵??
片岡愛之助は別れたつもり?熊切あさ美は破局拒否? の真相
本田圭佑とお嫁ちゃん、みさこさんの支え
内田篤人結婚相手は、同級生
発達障害を公表した芸能人 栗原類 
佐々木蔵之介&永作博美主演映画 『夫婦フーフー日記』
浅田舞、妹の浅田真央への劣等感
華原朋美 小室作曲で 「はじまりのうたが聴こえる」 ちょっと感想
真央ちゃん、FOXEYのワンピースで記者会見



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。