SSブログ

JYJ法って何?SMAP謝罪会見でみるJYJ法の必要性 [国内ニュース]

日本中を震撼させたSMAPの謝罪会見で視聴者やファンの間では
「公開処刑」 「生放送での公開パワハラ」と波紋を呼んだ。

閉鎖的な芸能界やテレビ局に対する強い不信感が露になった。

韓国では、芸能界に公正性をもたらす画期的な法改正、
すなわちJYJ法が制定された。

発端は、2010年に東方神起のジェジュン、ユチョン、ジュンスはすったもんだで所属事務所
SMエンタテイメントを脱退した。

JYJ.jpg
この3人は、JYJとして活動を始めたが彼らは韓国だけでなく、日本での活動も
遮断されるほど芸能界で強い圧力を受けるようになる。


その後2011年、裁判でJYJの活動をSMが妨害した場合は、1回2000万ウォンの罰金
命令を下されたのだが、かわらず・・


その後も公正取引委員会がSMやテレビ局などに対し、
JYJの活動妨害を禁止する命令じるがそれでも、JYJは音楽番組に出演することはできずにいる。

それが、ついに5年かけて昨年末、韓国の国会で放送法改正が審議入りし、

『第三者の圧力によって放送会社が特定の人物の出演中止を禁止する』
規定を定めた。

ジャニーズ事務所もやSMエンタテイメントと変わらない。

日本にもJYJ法が制定されない限り、SMAPがTVに出演することができなくなるかもしれない。

SMAP.jpg

■ この記事を読まれ方は、こんな記事も読まれています。
広瀬すず 性格悪いの?
新しいエース シンガポールGKイズワン・マハブドの挑戦 
宮沢りえ、新作映画「湯を沸かすほどの熱い 愛」 母と子共
布川敏和 離婚でうつ??ゴミ部屋も公開
佳子さま、かわいいと海外でも人気のプリンセス
エビちゃんの妹 蛯原英里さんの子供 あみちゃん
神田うのさん、犯人は幼稚園に通う子供のベビーシッター・・
愛之助が女の敵かと思いきや・・・紀香が女の敵??
片岡愛之助は別れたつもり?熊切あさ美は破局拒否? の真相
本田圭佑とお嫁ちゃん、みさこさんの支え
内田篤人結婚相手は、同級生
発達障害を公表した芸能人 栗原類 
佐々木蔵之介&永作博美主演映画 『夫婦フーフー日記』
浅田舞、妹の浅田真央への劣等感
華原朋美 小室作曲で 「はじまりのうたが聴こえる」 ちょっと感想
真央ちゃん、FOXEYのワンピースで記者会見



スポンサーリンク






タグ:SMAP JYJ法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。