SSブログ

米有名ジャズ歌手故ナット・キング・コールの娘ナタリー・コールさんの死去に悲しみ [音楽界ニュース]

米有名ジャズ歌手故ナット・キング・コールの娘ナタリー・コール死去に

全米のジャズファンが悲しみに暮れています。


ナタリーコールは、

ナタリーコール.jpg

1950年2月6日生まれの65歳でした。
出身はロサンゼルスで、苦労して成功を収めた同世代のアーティストの多くとは異なり、
南カリフォルニア大学で学び、比較的裕福に育ちました。


父ナット・キング・コールは、1919年3月17日のアラバマ州モンゴメリー出身で
まだ歌手としての絶頂期1965年2月15日に45歳の若さで病気で死去されています。

ナット・キング・コール.jpg


ナタリー・コールは、12月31日、ロサンゼルスの病院で死去。

2008年にC型肝炎と診断され、腎移植手術を受け、歌手として復帰したばかりでした。



ナタリー・コールのシンガーとしての経歴は


1975年のデビュー曲「ジス・ウィル・ビー」が大ヒット。


1976年には、東京音楽祭出場でグランプリを獲得。


薬物依存症で活動停止した時期もあったというが、カバー曲「Pink Caddilac」で復活


1991年には、父ナット・キング・コールとの声に自分の声を重ね合わせて歌った
「Unforgettable 」が大ヒット、グラミー賞の最優秀レコード賞など6部門を受賞。


2008年7月にC型肝炎であること、また腎臓の病気も患っていることを告白。


2013年には、5年ぶりの新作「Natalie Cole en Espanol」をリリース。


2015年10月体調が悪化して、コンサートをキャンセル。


心に残る歌声は、ナタリー・コールが死去されても、皆の記憶に鮮やかに甦ることが出来るでしょう。







■ この記事を読まれ方は、こんな記事も読まれています。
広瀬すず 性格悪いの?
新しいエース シンガポールGKイズワン・マハブドの挑戦 
宮沢りえ、新作映画「湯を沸かすほどの熱い 愛」 母と子共
布川敏和 離婚でうつ??ゴミ部屋も公開
佳子さま、かわいいと海外でも人気のプリンセス
エビちゃんの妹 蛯原英里さんの子供 あみちゃん
神田うのさん、犯人は幼稚園に通う子供のベビーシッター・・
愛之助が女の敵かと思いきや・・・紀香が女の敵??
片岡愛之助は別れたつもり?熊切あさ美は破局拒否? の真相
本田圭佑とお嫁ちゃん、みさこさんの支え
内田篤人結婚相手は、同級生
発達障害を公表した芸能人 栗原類 
佐々木蔵之介&永作博美主演映画 『夫婦フーフー日記』
浅田舞、妹の浅田真央への劣等感
華原朋美 小室作曲で 「はじまりのうたが聴こえる」 ちょっと感想
真央ちゃん、FOXEYのワンピースで記者会見



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。